
旦那の新潟出張土産として、レトルトの【万代シティ バスセンターのカレー】を食べました。
特徴は、1袋で1.5人前あること。
食べきれる自信がなかったので、今回は二人でシェアしました。
【バスセンターのカレー】中身と作り方
中袋を湯せんで温めたら、器に移すだけの手軽さです。
小さめのカレーライスが2皿できました。
レンジの場合は、容器に移してから温めます。
【バスセンターのカレー】辛さと具材

見た目は懐かしさを感じる黄色いカレー。
油断してマイルドな家庭的な辛さだと思っていたら、意外とスパイシーでした。
器に開ける際、豚肉の塊がぼとぼとッと滑り落ちたのが印象的でした。

こういう豚肉のカレーは懐かしい
少しざらっとしたルーも含め、子どもの頃に食べたカレーを思い出しました。
食べた感想は懐かしい見た目に油断しましたが、味は思ったよりスパイシー。
家庭的だけど、どこかクセになるカレーでした。
【バスセンターのカレー】を利用した献立

・バスセンターのカレー
・フライドポテト
・合鴨ステーキ
・生野菜サラダ
フライドポテトと合鴨ステーキはスーパーのお惣菜。
サラダはパッケージサラダにミニトマトをのせただけです。





















