プリン

【花畑牧場 十勝カタラーナ 濃厚焼きプリン】を食べた感想

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

花畑牧場 十勝カタラーナ 濃厚焼きプリン

スーパーにて、花畑牧場の【十勝カタラーナ 濃厚焼きプリン】が半額以下の198円(税抜)だったので買ってみました。

賞味期限が迫っての衝撃価格でしたが、冷凍品なので特に気にせず食べてみた感想です。

【十勝カタラーナ 濃厚焼きプリン】の中身と食べた感想

花畑牧場 十勝カタラーナ 濃厚焼きプリン 豪華さあり
カットした十勝カタラーナ 濃厚焼きプリン 食べたい分をカット

【十勝カタラーナ 濃厚焼きプリン】に切れ目はないため、カットする必要があります。

カットする際は銀のフィルムごと持ち上げ、下にまな板や台拭きを置いていました。

花畑牧場 十勝カタラーナ 濃厚焼きプリン

部分的に凍っていたため、プラのケースに入った状態だとカットは難しかったです。

冷凍なのに「濃厚焼きプリン」の記載が最初は謎でしたが、食べた感想はプリン味のアイスといったところでした。

昭和だった子供時代、駄菓子屋さんにプリン味のカップアイスがあり、時々好んで食べておりました。

風味としては、そのプリン味のカップアイスを濃厚にした感じかな。

カットした十勝カタラーナ 濃厚焼きプリン
美味しそうな端っこ♪

商品名の通り、 濃厚なプリン味なので、1回に食べる量は数センチで十分でした。

気になった点としては、毎日食べるには味が濃く、カットするのも次第に面倒に感じてしまいました。

冷凍庫に保存する期間が長引くほど、中身も凍って固さが増し、ますますカットし辛かったです。

そのため、ある程度の人数が揃った時、一気に消費する食べ方が良さそうかと感じた【十勝カタラーナ 濃厚焼きプリン】でありました。

グリコ カレー職人 ビーフカレー【カレー職人 ビーフカレー中辛】の美味しい食べ方前のページ

【マルちゃん ふっくら とり釜めし(レトルト)】食べた感想と献立次のページマルちゃん ふっくら とり釜めし

関連記事

  1. まほろば大仏プリン(大)カスタード

    プリン

    【まほろば大仏プリン(大)カスタード】の美味しい食べ方と瓶の活用方法

    <2022年8月更新>奈良県に出掛けた際、巨大な【まほろば…

  2. 丹那 ほっぺがよろこぶ牛乳プリン

    プリン

    スーパーで購入したお手頃プリン☆食べ比べ記録

    スーパーで購入した、お手頃価格で美味しかったプリンの記録です。…

  3. 岡崎物産 夕張メロンプリン

    プリン

    【岡崎物産 夕張メロンプリン】を食べた感想

    スーパーにて、【岡崎物産 夕張メロンプリン】が128円(税抜)…

  4. 半額購入したご馳走プリンプレミアム

    プリン

    【ご馳走プリン プレミアム】を食べてみた

    スーパーにて、【ご馳走プリン プレミアム】を半額購入。…

  5. 渥美半島の牛乳プリン

    プリン

    【渥美半島の牛乳プリン】を食べた感想と、ミルク(牛乳)プリンの美味しい食べ方

    時々行くローカルスーパーにて、静岡県では見慣れない【渥美半島の…

  6. 淡路島プリン ユーアールエー

    プリン

    【淡路島プリン(ユーアールエー)】プッチンした方法と食べた感想

    <兵庫 旅行>で淡路島に出掛けた際、自宅土産に淡路島プリン(ユ…

最近の記事
  1. マルちゃん 吉田のうどん、山梨土産のカップ麵
  2. ロゴスキー いなか風ボルシチ レトルト
  3. さつま揚げ・人参・舞茸の炒め煮
  4. ツルヤの冷蔵おやき。4種類が並んでいる。
アーカイブ
5月の人気記事
  1. 備前屋 あわ雪
  2. ほっけ塩焼 缶詰 マルハニチロ
  3. 淡路島たまねぎをたっぷり使ったビーフハヤシ
  4. メステマッハー ビオフォルコンブロート
  5. 紀ノ国屋 スコーン(プレーン)




  1. ウインナー キャベツ ミニトマトのスープ煮

    49歳~簡単ご飯メモ

    【ウインナー・キャベツ・ミニトマトのスープ煮】簡単料理と献立
  2. ダイショー もちもちねぎチヂミの素

    43歳~簡単ご飯メモ

    チヂミの素食べ比べ➀【もちもちねぎチヂミの素(ダイショー)】を作ってみた
  3. 和風ポトフ

    45歳~簡単ご飯メモ

    【和風ポトフ】簡単料理と献立
  4. 長ねぎとベーコンの煮物

    48歳~簡単ご飯メモ

    【白ネギとベーコンの煮物】簡単料理と献立
  5. 丸美屋 ひじき五目釜めしの素

    47歳~簡単ご飯メモ

    【丸美屋 ひじき五目釜めしの素】を食べた感想と献立
PAGE TOP