48歳~簡単ご飯メモ

【おでんや 味がしみ込んだ極厚大根(紀文)】を利用した簡単煮物

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

紀文 おでんや 味がしみ込んだ極厚大根

2022年4月下旬、ドラッグストアにて、紀文の【おでんや 味がしみ込んだ極厚大根】が半額の110円(税抜)だったので買ってみました。

紀文のチルド食品が大好きで、どれも比較的美味しいので割引品を見ると買わずにはいられません。

今回は上記を利用した簡単な煮物を作って食べた感想と献立について書き留めてみました。

【おでんや 味がしみ込んだ極厚大根】で作る簡単煮物

紀文 おでんや 味がしみ込んだ極厚大根

汁ごと鍋に移してひと煮立ちさせたら、好みの練り製品を入れるだけの手軽さです。

出来上がり
大根とうずら天の煮物

今回はうずら天を入れ、食べる際は「おでんの粉」をかけました。

静岡県のスーパーでは、100円ほどで販売されている定番品です。

【おでんや 味がしみ込んだ極厚大根】を食べた感想は、信頼の紀文製品なので安定の美味しさでした。汁も美味しかったです。

5月に入ってからは、おでん関連の商品は棚から消えてしまいましたが、秋になれば販売されると思うので、その時まで忘れないように書き留めた次第であります。

【おでんや 味がしみ込んだ極厚大根】を利用した献立

大根とうずら天の煮物の献立
・白ご飯
・餃子
・アジのたたき
・おでんや 味がしみ込んだ極厚大根とうずら天の煮物
・にんじんサラダ

餃子はスーパーで半額だった生餃子:49円を焼いただけ。

アジのたたき:298円、にんじんサラダ:49円(半額品)は器に盛り付けただけ。

丸大食品 和ハンバーグ 鯛だし香るなめたけソース【和ハンバーグ 鯛だし香るなめたけソース(丸大食品)】食べた感想と献立前のページ

神戸土産【王様のカシミヤ食パン(プレーン)】の美味しい食べ方次のページ神戸 王様のカシミヤ食パン

関連記事

  1. マ・マー マカロニゆでときました ストレート

    48歳~簡単ご飯メモ

    【マ・マー マカロニゆでときました ストレート】でマカロニ炒め

    スーパーのワゴンセールにて、【マ・マー マカロニゆでときました…

  2. 48歳~簡単ご飯メモ

    【肉じゃがオムレツ】簡単リメイクと献立

    余った肉じゃがや市販の肉じゃがで、【肉じゃがオムレツ】を作って…

  3. いとふ 京生麩よもぎ

    48歳~簡単ご飯メモ

    【田楽みそ付 京生麩よもぎ(いとふ)】食べた感想と献立

    京都に出掛けた際、いとふの【田楽みそ付 京生麩よもぎ】を自宅土…

  4. 豚肉と玉ねぎと人参の甘辛煮

    48歳~簡単ご飯メモ

    【豚肉と玉ねぎと人参の炒め煮】簡単料理と献立

    【豚肉と玉ねぎと人参の炒め煮】を作ってみました。油(大…

  5. キューネ ミックスピクルス

    48歳~簡単ご飯メモ

    【キューネ(ドイツ) ミックスピクルス】食べた感想と残ったピクルス液の活用

    スーパーのワゴンセールにて、【キューネ(ドイツ) ミックスピク…

  6. 大阪王将 ぷるもち水餃子

    48歳~簡単ご飯メモ

    【大阪王将 ぷるもち水餃子】スープ餃子として食べた感想と献立

    スーパーのセールにて、【大阪王将 ぷるもち水餃子】が半額の12…

最近の記事
  1. マルちゃん 吉田のうどん、山梨土産のカップ麵
  2. ロゴスキー いなか風ボルシチ レトルト
  3. さつま揚げ・人参・舞茸の炒め煮
  4. ツルヤの冷蔵おやき。4種類が並んでいる。
アーカイブ
5月の人気記事
  1. 紀ノ国屋 スコーン(プレーン)
  2. 淡路島たまねぎをたっぷり使ったビーフハヤシ
  3. 備前屋 あわ雪
  4. ほっけ塩焼 缶詰 マルハニチロ
  5. メステマッハー ビオフォルコンブロート

PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング参加中




  1. メステマッハー ビオドライコルン

    47歳~簡単ご飯メモ

    【メステマッハーのライ麦パン】食べ比べ3種と美味しい食べ方
  2. キャベツと油揚げとしめじの煮浸し

    45歳~簡単ご飯メモ

    【キャベツと油揚げとしめじの煮浸し】簡単料理と献立
  3. ふじや食品 小籠包子

    48歳~簡単ご飯メモ

    【ふじや食品 小籠包子】食べた感想と献立
  4. トルココーヒーとジェズべ

    ドリンク

    スーパーで購入したトルココーヒーセットを試してみた
  5. ユーハイム バウムクーヘンキュート チョコレート

    洋菓子

    【ユーハイム バウムクーヘンキュート (チョコレート)】を食べた感想
PAGE TOP