49歳~簡単ご飯メモ

【元祖ボンカレー 中辛】食べた感想と献立

※記事の中にアフィリエイト広告を含むものがあります。

元祖ボンカレー 中辛

100円ショップにて、大塚食品の【元祖ボンカレー 中辛】が200円(税抜)だったので買ってみました。(100円だと勘違いしてのパケ買いだった)

今回は、上記レトルトカレーを食べた感想と献立について書き留めてみました。

【元祖ボンカレー 中辛】中身と食べた感想

湯せん中の元祖ボンカレー

レンジ向けのパウチですが、湯せんでぢっくり温めました。

出来上がり
元祖ボンカレーと黒米入りご飯

上写真は半量です。

ボンカレーは1人前200gとなっており、全部を食べ切るには量が多く感じて旦那とシェア。

レトルトカレーにしては、中の具材は多い方かと思います。

ご飯は黒米を混ぜて炊きました。

黒米については以下の記事にて紹介済みです。

食べた感想は、黄色の色合いが印象的で辛さはあまり感じませんでした。

大好きな辛口ボンカレーの赤パッケージと比べると、色合い明るく辛さもマイルドといったところかな。

個人的には辛さに物足りなさを感じてしまった【元祖ボンカレー】ですが、辛いカレーが苦手な方には食べやすいかと思いました。

【元祖ボンカレー 中辛】を利用した献立

元祖ボンカレーの献立
・元祖ボンカレー
・フライドポテト
・ブロッコリーとミニトマトのコンソメ炒め
・ひじきと豆腐のサラダ
・みかん(品種不明)

フライドポテト:171円と3割引だったひじきと豆腐のサラダ:118円はスーパーのお惣菜で旦那とシェア。(価格は税抜)

「ブロッコリーとミニトマトのコンソメ炒め」については以下の記事にて紹介済みです。

肉まんスープ 中華風【肉まんスープ 中華風】簡単料理と献立前のページ

【大根と刻み油揚げの煮物】簡単料理と献立次のページ大根と刻み油揚げの煮物

関連記事

  1. 豆腐と白滝の煮物

    49歳~簡単ご飯メモ

    【豆腐と白滝の煮物】簡単料理と献立

    <2024年8月更新>【豆腐と白滝の煮物】を作ってみました…

  2. オーマイ 焼きナポリタンセット

    49歳~簡単ご飯メモ

    【オーマイ 焼きナポリタンセット】作って食べた感想

    ドラッグストアのワゴンセールにて、【オーマイ 焼きナポリタンセ…

  3. ウインナー キャベツ ミニトマトのスープ煮

    49歳~簡単ご飯メモ

    【ウインナー・キャベツ・ミニトマトのスープ煮】簡単料理と献立

    <2026年3月更新>【ウインナー・キャベツ・ミニトマトの…

  4. CGC パックゴールド 和風おろしハンバーグ

    49歳~簡単ご飯メモ

    CGC【Vパックゴールド 和風おろしハンバーグ】でワンプレート夕食

    スーパーにて、CGCの【Vパックゴールド 和風おろしハンバーグ…

  5. イチビキ おこわ とり五目

    49歳~簡単ご飯メモ

    【イチビキ とり五目おこわ】食べた感想と献立

    スーパーのワゴンセールにて、イチビキの【らくらく炊きたておこわ…

  6. トーエー食品 どんぶり麵 しお味ラーメン

    49歳~簡単ご飯メモ

    【トーエー食品 どんぶり麵 しお味ラーメン】クッカーで手軽に食べてみた

    スーパーのワゴンセールにて、【トーエー食品 どんぶり麵 しお味…

最近の記事
  1. ロゴスキー いなか風ボルシチ レトルト
  2. さつま揚げ・人参・舞茸の炒め煮
  3. ツルヤの冷蔵おやき。4種類が並んでいる。
  4. 大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子。冷凍食品
アーカイブ
5月の人気記事
  1. メステマッハー ビオフォルコンブロート
  2. 淡路島たまねぎをたっぷり使ったビーフハヤシ
  3. 紀ノ国屋 スコーン(プレーン)
  4. ほっけ塩焼 缶詰 マルハニチロ
  5. 備前屋 あわ雪




  1. ナカモ 瀬戸焼きそばの素

    47歳~簡単ご飯メモ

    【ナカモ 瀬戸焼きそばの素】自宅で作る瀬戸焼きそば
  2. 伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ すりおろし大根と玉ねぎの和風おろし

    52歳~簡単ご飯メモ

    【伊藤ハム 旨包ボリュームリッチハンバーグ 和風おろし】食べた感想と献立
  3. こんにゃく 大根 うずら天の煮物

    48歳~簡単ご飯メモ

    【こんにゃく・大根・練り物の煮物】簡単料理と献立
  4. 大豆と玄米のベジフィレ

    46歳~簡単ご飯メモ

    【大豆と玄米のベジフィレ(マイセン玄米)】を利用した簡単料理と献立
  5. アマタケ 鴨の生ハム

    51歳~簡単ご飯メモ

    【アマタケ 鴨の生ハム】サラダとして食べた感想
PAGE TOP